« Kaleidoscope-XVII | トップページ | あぶないからはいってはいけません・・・・アノー 出たいんですけど »

2015-11-24

本日から今年の雪の新シーズンが始まります

Photo_2

例年より遅く、札幌市街地に雪が積もった。けっこう降っているから、このまま根雪になるかも知れない。子供の頃は雪が降ると何故か?楽しかったけど今はネェ、子供のときのこの気持ちズーット昔に忘れてきた。

この画像の木は、よく街路樹に使用される「ななかまど」。紅葉も終わり雪が降る頃には実も紅くなり、そろそろこの実を目当てに鳥たちがやってきます。

追記

で、結果この雪は、札幌で11月に積雪が40センチを超える、1953年以来62年ぶりの大雪になり、25日午前9時現在で44cmを記録した。

|

« Kaleidoscope-XVII | トップページ | あぶないからはいってはいけません・・・・アノー 出たいんですけど »

写真」カテゴリの記事

コメント

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




« Kaleidoscope-XVII | トップページ | あぶないからはいってはいけません・・・・アノー 出たいんですけど »